32型シアター

32型のテレビで見た映画とその周辺のブログです。

子連れじゃダメかしら?/Blended

f:id:theater32:20190825152128j:plain


 

作品紹介

 

 子連れじゃダメかしら?/Blended
 2014年 アメリ
 時間:117分
 ジャンル:コメディ、ロマンス IMDbより 

 

 監督:フランク・コラチ
 ジム・フリードマンアダム・サンドラー
 ローレン・レイノルズ:ドリュー・バリモア
 ヒラリー・フリードマン:ベラ・ソーン

あらすじ

 アダム・サンドラードリュー・バリモア扮する子連れ同士のカップルが巻き起こす恋の行方を描く最強ラブコメディ。バツイチで2人の息子を持つローレンと、同じくバツイチで3人の娘を持つジムは、ブラインドデートを行うが大失敗に終わる。もう二度と会うことはないと信じていた2人だったが、休暇中に訪れたアフリカのサファリリゾートで鉢合わせ!しかも、ひょんなことから豪華なスイートルームで一週間を一緒に過ごすことになってしまい…。

                             allcinema ONLINE

日本と世界の評価

評価

 Yahoo!映画:3.89 評価185件   2019/8/25
 IMDb6.5(評価5換算:3.38) 評価108132件 2019/8/25
 Rotten Tomatoes 2019/8/25
  TOMATOMETER:14% 評価135件
  AUDIENCE SCORE:63% Average Rating:3.60 評価53213件
 Metascore:31  

 Yahoo!映画とIMDbとRotten Tomatoes:AUDIENCE SCORE

 単純平均評価:3.62

評価まとめ

 良い評価:テンポが良い、主演コンビが良い、ほのぼの

 悪い評価:期待はずれ、ダレてくる、平凡

評価高いですね。日本が特に高いですね。そのほかに女性評価が高いです。あと若い人ほど高いですかね。逆にTOMATOMETERは14%とかなり低め。Top 1000 Votersも1.0低いので映画好き、評論家は大分低いです。

感想

評価高いですね。特に日本が高めです、3.89点なのでかなり高いですね。理由を推測するとアメリカ特有の下品さがそこまでないとかほのぼのとした無難な雰囲気でしょうか。逆に映画好きに評価が低いのは、ほのぼのした雰囲気が退屈に感じたんでしょうか。


アダム・サンドラードリュー・バリモアのコンビは3度目みたいです。50回目のファースト・キスは印象的ですね。
ドリュー・バリモアはこの映画の時は30代後半ですね。ドリュー・バリモアが映画に出るとだいたい評価にかわいいという評価があるのですが、今回は見つかりませんでしたね。時の流れを感じます。
私は可愛いと思いましたけどね。やっぱり女性は笑顔ですね。


ジムは娘3人のシングルファーザー、ローレンは息子2人のシングルマザー。二人とも異性の子供を持つ親として苦労をしています。
ジムの娘ヒラリーはバスケを学校でしていてとてもボーイッシュ。周りからは男に間違われることもしばしば。でも生理用品を父親に頼んだりとそろそろお年ごろ。
ローレンの息子は暴れまくりのわんぱく少年。ローレンは過保護の心配性でそんな息子の子育てに悩んでいます。


とにかくこの息子が悪い。家の中で暴れまくり、消火器をローレンの顔に吹きかけたりと手に負えません。
多分ここら辺をコミカルに撮りたかったのでしょうがあまりうまくいっていません。
よくユーチューブで屋根の上に自転車を載せて飛び降りるアメリカの白人少年みたいな映像がありますがあんな感じです。
面白いというよりはよくこんな無茶苦茶なこと考えて実行するな。というあきれるような映像になってしまっているのが残念ですね。

物語前半の大事なつかみの部分があまりうまくいってないように感じます。


その後二家族は南アフリカに旅行に行くことになります。最初はいがみ合っていた二人ですがお互いの苦労を知り、家族に欠けている父性や母性をお互いに補い合いながら距離が縮んでいきます。
ヒラリーはローレンからウィッグを付けたりと女らしさを学んでいきます。
2人息子はジムから野球を習ったり、ダチョウに乗ったりと母親がカバーしきれなかったところを一緒に楽しむことで距離が縮まっていきます。
子供達も満足しているのですがジムとローレンも同性の子供と接することに今までの子育てとは違う楽しさを感じています。

劇的では無いし意外性も無く予定調和をこなしていく感じは退屈に感じる部分もあったので映画好きが評価低めなのも分かります。
でもどぎつさのあるコメディではなく王道のストーリーになんとなく身を任せてのんびり見れる良さもあったかな。
評価は3.62点と高すぎなので-0.3点で3.32点とします。

 

                       評価  3.32点